この夏は北海道の島旅へ!キャンピングカーレンタル&フェリー割引でお得に奥尻島・利尻島・礼文島を楽しもう!

北海道運輸局では道内離島のさらなる魅力の発見と発信を目的に、キャンピングカーを活用した実証実験を実施します。この実験は北海道オートキャンプ協会が事業全般を受託し、「奥尻島」「利尻島」「礼文島」の3つの島を対象に、宿と移動手段を兼ねるキャンピングカーを利用し、島旅を満喫してもらうもの。

キャンピングレンタカーの費用を2万円割引き、フェリー料金を3割引きと実験的な割引価格を設定し、利用者のアンケートを調査を行います。加えて、上記3島の指定店舗で使える「パスポートクーポン券」を発行して、利用者へのメリットにつなげ、地域消費の向上に向けた調査も兼ねています。

利用対象者は、指定のレンタカー会社でキャンピングカーを2泊3日以上レンタルしフェリーで運び、奥尻島・利尻島・礼文島のいずれか1島以上を訪問し、かつ1泊以上キャンピングカーで滞在できる人です。

実施期間は2023年8月10日(木)〜11月15日(水)。予約受付は8月7日(月)から開始します。旅行商品ではないため、利用者各自がキャンピングカーレンタルとフェリー予約を行う必要があります。

事業の詳細ならびに予約は、こちらの専用ページからできます。

関連記事一覧