札幌日産自動車・北海道オートキャンプ協会(HACC)ファミリーキャンプ2020が開催されました

札幌日産自動車と北海道オートキャンプ協会で実施したファミリーキャンプ2020が無事、終了いたしました。今年はコロナ下により定員を縮小しての開催。運営側も参加者にも万全の対策をしてもらい、2日間の日程を終了しました。

そのようすをレポートいたします!

参加者受付

2020年、9月5日(土)。12時より受付開始。キャンプ場は洞爺湖にある「グリーンステイ洞爺湖」。中央芝生広場に白いイベント用テントを立てて受付場所としました。

割り当てられたサイトに設営する参加者
しばし各家族の時間を過ごします
料理仕込み中のダッチオーブン

参加者が受付をしているころ、15時からの「料理教室」用の仕込みをします。
今回は5品を準備。下ごしらえをして、炭を起こして弱火にかけておきます。

興味しんしんの参加者

15時。体験教室がスタート。大人たちは「ダッチオーブン料理教室」と「燻製料理教室」。当協会の堀川専務が手慣れたアウトドア料理のコツなどをぞんぶんに披露。レシピも配布しました。

燻製中の肉
ポテトグラタン
ストーンペイント会場
自由に石に色をぬる
作品の例

17時半、3回に分けて密をさけての体験教室は終了。
それぞれのテントに戻って、それぞれの夕食などキャンプ生活を満喫します。

お楽しみ抽選会

2日目。8時半からの「ちびっこ宝さがし」は短縮バージョンで開催。
9時半、中央芝生広場に集合して、抽選会と閉会式。

参加家族にもれなくプレゼント品が当たった
閉会式

2日間にわたって雨にもあたらず、良いお天気のもと開催できました。今回は間隔を空けて参加していただくなど、いつもとは少しちがったキャンプ大会。「楽しかったです!」という声や、「おつかれさまでした〜」といったねぎらいの声を多数いただき、無事、終了いたしました。

参加していただいたみなさま、札幌日産自動車さま。

ありがとうございました!

関連記事一覧