第10回「北海道キャンピングフェア」に当協会ブースとして出展しました

2023年5月20日・21日の2日間に渡って開催された第10回「北海道キャンピングフェア」(主催:同実行委員会)に北海道オートキャンプ協会として参加してきました。会場は札幌市南区の国営滝野すずらん丘陵公園中心ゾーン「つどいの森」。キャンプやアウトドアに関する有名ブランドやキャンピングカーの展示・販売があり、ステージショーも楽しめる道央圏の一大イベントです。

初日の土曜日は初夏を思わせる陽気で、まさにキャンプ日和のなか、家族連れを中心にシニアのご夫婦や若者のカップル・グループなど、多種多様なキャンプファンが集まる、飲食をも楽しみながらイベントに参加をしていました。

お天気がよかった土曜日とは一転、日曜日は雨からのスタート。気温7.4℃。風速8−9メートル。厳しいコンディションの中、当協会のブースではボランティア参加いただいたPossibility.Laboを主宰する川手有沙さんと、アウトドアライター・タカマツミキさんの協力を得て、キャンプに関する書籍の販売と「キャンプめし」の販売も行われました。

主催者発表による2日間合わせての来場者数(滝野すずらん丘陵公園全体のカウント数)は1万人。多くのキャンプファンにアピールすることができました。

ご参加いただいたみなさま。お誘いいただいた秀岳荘のみなさま。並びにイベントを運営いただいたみなさま。ありがとうございました。

関連記事一覧