札幌市内に誕生した新キャンプ場、「紅櫻アウトドアガーデン」

札幌市内に新しいキャンプ場が誕生しました。市内中心部からクルマで約30分。地下鉄でもアクセスできるキャンプフィールド、南区の「紅櫻(べにざくら)公園」内にできた「紅櫻アウトドアガーデン」をご紹介いたします。

紅櫻公園入り口、キャンプ場は直進

ちなみに、地下鉄南北線の自衛隊前駅より歩いて約20分。地下鉄から徒歩で行けるキャンプ場は北海道広しといえども、ここだけかも。

森のトンネル道路を少し入って駐車場
受付は階段を上って、サイトは直進
池の向こう側がサイト、リヤカーあり
管理者用テント

管理人を務めるのはレザー職人でもあるステッピング・ストーンズの代表・田中徹馬さん。何人かのアウトドアカンパニーと合同で運営・管理しています。

サイト記号とまき割り場

直火はできませんが、たき火はOK。各サイトにまきを割る台が置かれています。

場内の奥にはソロ用サイトもある
シンプルな水場
スモーキングエリア
トイレ棟は階段の上にある
きれい!
ウォシュレット付き
紅櫻本館の前にある紅櫻蒸溜所

北海道初となるジンの蒸溜所。クラフトジンメーカーとして、紅櫻公園内のさまざまなボタニカル(植物)を使用した地域の香りのするジンを小ロットで多種の商品展開をしています。

また、紅櫻本館では「生ラムジンギスカン定食」や「カレーライス」などのメニューがあります。

区画数は全部で8つ

春はその名のとおり桜の名所で、秋の紅葉も美しい同公園。池や川といった水辺にもいやされます。付近にはカワセミなどがやってくるほど自然度がいっぱいだそう。ぜひ、この新しいキャンプフィールドをお楽しみください。通年で営業の予定です!

サイト

関連記事一覧