北海道初となる「キャンプ用品付きセミキャンピングカーレンタル」を北海道ノマドレンタカーが開始!

車中泊仕様にしたハイエース

ハイエンドなキャンピングカーを北海道最大規模でレンタルする「北海道ノマドレンタカー」(千歳店、千歳市美々758-134)では、6月から道内初となる「キャンプ用品付きプチキャンピングカーレンタル」を始めます。

ベットキットを搭載してフラットなスペースを確保

トヨタのハイエース車に簡易ベッドを載せセミキャンピングカー仕様に変更。車中泊ができるレンタカーサービスを開始します。さらに、テントやタープといったキャンプ用品一式も貸し出し、「手ぶらキャンプ」が楽しめる道内初のサービスをスタート。高まるキャンプブームを背景に、国内外の「北海道で自由に手軽にキャンプを楽しみたい」という旅行者ニーズに応えます。

どこでも自由に旅ができる

レンタルできるハイエース車はディーゼルタイプのオートマチック(AT)車。後部部分に市販のベッドキットを取り付けてフロアスペースを確保。大人2人と子ども1人程度なら、らくらく川の字になって寝ることができる空間を確保しています。フロアスペースの下には30センチほどの床下収納空間もあり、トランクケースやキャンプ用品などを積み込むことが可能です。 運転席と助手席の後ろには1列のシート席もあり、5人までは座った状態で移動が可能。6人までは乗車が可能です。

大人2人がラクラク寝られるスペース

キャンプ道具もレンタルした利用者は、キャンプ場のオートサイトやフリーサイトで通常のキャンプが楽しめるほか、ルールとマナーを守った上での道の駅などでの車中泊もできます。就寝時には、すべての窓にサンシェードと呼ばれる目隠し用の光遮断カバーがセットされているので、安心して夜を過ごすことができます。

スノーピーク社のレンタルセットがオプションで

基本セットには、枕(カバー付き)・毛布(7月からはタオルケット)・シーツが付いています。有料オプションとして、スノーピーク製品を中心とした4人用テントとタープ・シュラフ(寝袋)・充電式LEDランタン・イス・テーブル・キッチンセット(調理食器セット)・焚き火台・バーベキューセットがあり、事前オーダーすることができます。自分たちで用意しなくてはならないのは、食材と調味料くらいなもの。

車両は豊富に用意されている

ぜひ、この機会にキャンプ用品付きレンタカーサービスで道内各地のキャンプを巡ってみては。

北海道ノマドレンタカー公式サイト

関連記事一覧