オートキャンプ場ガイド

道央・岩内町 【No.208】いわないリゾートパーク マリンビュー

テントサイトから大パノラマ岩内の海の幸を満喫するなら春と秋!


優しい緑の森が広がる高原から日本海と積丹半島の大パノラマ。夜も夜景とイカ釣り船の漁り火、満天の星空がキャンパーを包みます。
海水浴・フィッシング・パークゴルフ・岩内岳登山などでおもいっきり遊んだ後は、町内に8ヶ所ある温泉にゆったりと浸かりましょう。
また、アートを楽しみたい方には、有島武郎の「生まれ出づる悩み」のモデル・木田金次郎美術館や、国内最多のピカソの版画を収蔵する荒井美術館などで文化的な時をも満喫することもできます。
  大パノラマ


キャンプ場と市街地が近いので、マリンビューは町中が遊びのフィールドになります。
さらに、ここを拠点として積丹やニセコで遊んじゃうことも容易で、おすすめは「港町いわない」ならではの海釣り!
食材調達はあなたの腕次第・・・。
いい汗をかきたい方には、ワイルドな18ホールのパークゴルフ場や岩内岳登山(1,086m 往復約5時間)、森林公園散策(2時間位)なども。

  木田金次郎美術館


マリンビューでキャンプする場合は、頑張って早起きして、とびきり新鮮な朝イカをキャンプの朝ご飯用に手にいれましょう。とれたてのイカの刺身は絶品です。土日はキャンプ場でも朝船からあがったばかりのイカが買えます。絶対逃さないでください。絶品でした。
他にもここは新鮮な海産物の宝庫。特産のたらこや身欠きニシンも味わってみてください。
また、夕食は安くておいしいお寿司を。(キャンプ場にもチラシが置いてあり、出前もしてくれましたよ)港町ならではの旨さを実感できます。
ここのキャンプは食材ぜ~~んぶ現地調達OK!!
  朝イカ